大阪発 日帰りで遊べる場所情報局

大阪から日帰りで行ける遊び場や観光名所、キャンプ場のレポートなどを写真付きで紹介しています。大阪観光時や子供と遊ぶ時の参考にして下さい。

兵庫県

アクセス : 津名一宮ICより約20分
◇HPなし
周辺地図

多賀の浜海水浴場について

売店・海の家あり / トイレあり / BBQ不可 /
コインロッカーあり / 更衣室あり / 滞在時間目安:半日~1日
淡路島にある多賀の浜海水浴場は、遠浅で水質が良いことで有名です。
ビーチから続く防波堤では魚釣りも楽しめます。
2009年よりキャンプ・バーベキュー共に禁止になりました。

海の家

海の家1
海の家2

平日だったためか、海の家は3軒ほどでした。
ここで子供の浮輪のレンタルをして食事をとりました。

ビーチと海

ビーチ1
ビーチ2

さすがに水が綺麗です。小魚もたくさん泳いでいました。
監視人が海の様子を見張っているので安全面でも安心です。

海1
海2

多賀の浜はとっても遠浅で、子供の水遊びには最適です。
大人ならブイの近くまでいっても背がとどくほどでした。

潮溜まり1
潮溜まり2

昼を過ぎるとかなり潮が引いてきます。
潮溜まりにはヤドカリ・カニ・小魚がたくさんいるので捕まえ放題です。

備考

パラソルは持ち込みOKで無料で利用できますが、タープなどの大きな日よけは別料金を取られます。
大阪からの到着時間は平日で約90分、明石海峡を渡りきった所から約30分ぐらいでした。

-兵庫県

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です